<< Guts! | main | もう一人の自分? >>
もう一人の弟?

0


    怖い話というより不思議な話。。。
    1月3日13時35分頃、電話がありました。


    Bingo(以下B):ハイ
    弟(以下T):Tです。

    B:どうした?今日は休みか?
    T:今日行きます。そんなに長く居られないですけど。
    B:そうか、おいでおいで。何時頃になる?
    T:今から出ますから、1時頃です。
    B:そんなに早く着かないだろ?
    T:車で行きますから。
    B:(いくら正月)でもそんなに早く着かないだろ?
    T:大丈夫です。


    うーん、何か声が違うような。。。
    で、口調も抑揚が無く変だ。。。。
    弟は普段の電話でデスマスは使わないし。。。
    使っても「Tで〜す」てな感じだし。。。


    B:Tか?
    T:Tです。
    B:そうか、じゃ1時頃だな?OK。気を付けてな〜。
    T:わかりました。


    うーん、やっぱり変だ。。。
    新しい彼女に感化されて変な宗教にでも入ったか??
    良ーく聞くとTの声に聞こえないでもない。


    B:何か声が違うぞ。何?かしこまって、本当にTか?
    T:Tです。
    B:ゴメンゴメン。じゃ1時頃だな?じゃ、待ってるよ。
    T:それではあとで行きます。

    B:あっ、一人で来るのか?
    T:一緒に行きます。
    B:そっか、それじゃ気を付けてな。
    T:それでは・・・。



    というような、電話でのやり取りがありました。
    そこから我が家は大忙しですよ。

    来るのが弟が一人ならともかく、
    新しい彼女を連れてくるとなると。。。

    シャワーを浴びて、着替えて、部屋を片付けて、
    お茶菓子用意して、なんとか1時に待つことができました。


    新しい彼女は去年の7月に少しだけ会った事がありました。
    といっても、遠くから会釈を交わしただけです。

    同居している両親とは面識は無いし、
    新年の挨拶を兼ねて結婚の報告となれば
    すでに電話でかしこまっていても当然かもしれません。


    そんなにすぐには来ないと思ったので、
    やりかけだった急ぎの仕事の続きを始めました。

    あれ?遅いな?と思いながら
    気が付けばあっという間の3時頃でした。

    そんなのはいつものようによくある事で、
    子どもたちにオモチャかケーキでも
    お土産を買ってくるのだろう・・・なんて思ってました。


    仕事に集中していて気が付けばもう少しで4時です。

    イベント仕事の応援に出掛けるはずだったけれども
    そのイベントももうすぐ終了時間だからキャンセルしたけど、
    そのあとの新年会から合流するためにも早く来てくれないと。。。


    なので、Tに電話してみることにしたワケですが。。。

    B:Tか?今どこ?
    T:あ?今、新山下だけど。
    B:あ〜?まだそんな所?何時に来るんだよ〜!
    T:あ〜???????????何の事?
    B:1時に来るって言っただろ?
    T:あ〜???????????何ソレ?


    噛み合わない会話が続いたあとに
    事情を説明したのですが、
    結局、Tは仕事中で電話もしていなかったらしいんです。

    本物のTの声は風邪をひいてガラガラだったものの
    明らかにTの声でシャベリ口調も普段通りです。
    兄弟なら判ります。

    オレオレ詐欺でもなさそうだし、
    誰かのイタズラでもなさそうです。

    同じ名前の別の人間が、似たような電話番号の、
    同じような家族構成の相手に間違い電話を掛けたのだろう。。。
    と、それしか考えられません。


    でも、2回も本人かどうか確認されて、
    間違い電話を疑わない電話のTも不自然です。


    あまり心霊現象は信じていません。
    全く信じていない訳でもありません。

    スピリチュアルなものはあると思っています。
    そういうTV番組や映画も大好きです。

    でも、現象のほとんどがただの偶然か、
    思い違いや勘違いじゃないかな・・・と思ってます。

    ましてや、自分に霊感があるとも思っていないし、
    自分の身に遭遇することも無いと思っていません。


    でも、以前、自分に、
    これがドッペルゲンガー??
    としか思えないような、そんな出来事があったから
    少〜し気味が悪かったです。

    「行きます」って遠〜いお空の事じゃないよな〜??
    と思うと少しゾッとします。(笑)


    Bingo | ちょっとだけ怖い話 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(2) | top▲
    - -
    Comments コメント
    Post A Comment コメントを送る









    Trackbacks トラックバック
    ■ Trackback URL この記事のトラックバックURL
    タッチ / 第25話 南の一番長い日!早く来てカッちゃん!!
    タッチ / 第25話 南の一番長い日!早く来てカッちゃん!! Online Videos by Veoh.com
    | YouTubeでアニメ | 2008/01/10 1:13 AM |
    Kitty In A Casket - Don't Get Me Wrong
    ここ最近に起きたちょっとだけ不思議な話を。。。 ひとつは、3週間前くらいのことです。 横浜市のN区某所のマンションですが、 いわゆる事故物件ってヤツです。 そのマンションの一室で 女性が首を吊って自殺したそうです。 その部屋に入ったワケ
    | 南京豆売りの声がする | 2017/07/01 12:04 PM |
    The Peanut Vender Weblog

    南京豆売りの声がする

    Let's Have a Peanut!!!
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>