<< 探シ物見ツカル Better days | main | 先延ばしにしてしまったこと >>
Happy Halloween!!!

1


何年か前、娘が通っていたヤマハ主催の
ハロウィン パーティに参加したときの話。

他の参加者はすごい簡単な仮装だったのに
私たちだけバッチリ。
子供だけでなく親も仮装していたのも私たちだけ。。。
だってハロウィンパーティでしょ???

妻は麦わら帽子にダンボールのしゃばしゃばヘアのカカシ。
オーバーオールにチェックのシャツのカントリースタイル。
袖からシャバシャバにしたダンボールの藁が出ている。
私はブリキのきこりで銀色ダンボール衣装でもうロボット状態。
とても動きづらいし、頭もすっぽり被っているから視界も悪い。
娘はドロシー。ライオンは人数が足りないのでヌイグルミ。

賞は子供にしか用意されていなかったが
主催は私たちに特別賞を急きょ用意してくれた。
賞を狙うなんてそんなつもりは無かったのだけれども、
前に出て受賞の感想を求められたり。。。
いやいや、恥ずかしかった。

怖がって近づかない子どももいれば、
一緒に写真を撮ってくれなんて集まってきたり。
10月31日になるといつも思い出す。
Bingo | Memorial | 09:56 | comments(0) | trackbacks(1) | top▲
- -
Comments コメント
Post A Comment コメントを送る









Trackbacks トラックバック
■ Trackback URL この記事のトラックバックURL
Happy Halloween!!!
ハッピーハロウィン。 トリック オア トリート。
| [RADICOMI-BLOG] ラジコミ ブログ | 2005/10/31 10:58 AM |
The Peanut Vender Weblog

南京豆売りの声がする

Let's Have a Peanut!!!
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>